■2004-03-21
* [雑感] 同人小説を書いてみること
さて、以前日誌でも書きましたが、「私と漫画」というページがあるため、検索エンジン経由で来てしまう方が結構います。とくに私が気になるのは、「吐夢×世良 小説」でくるパターンで、これで結構コンスタントにあるのです。そして、それを知るにつけ、全然関係ないサイトで申し訳ないなあ、などと思うのです。
ところが、昨日デモの帰りで、お酒を飲んでいささか頭がぐるぐるまわっていた私は、思ったのです。私が「吐夢×世良」な小説を書けば、検索エンジンでたどり着いた人をがっかりさせないですむかもしれない、と。かくして寝ながら頭に浮かんできたことを、今日起きてからテクストに起こしてみました。それが「吐夢、世良、そして小説?」です。「みかん絵日記」を知らなくても支障はありませんが、知っていようがいまいが、面白いものではありません。
まあ、あれです。やまもなければ、おちもなく、意味もない代物でして、にもかかわらずやおいですらないと。生まれて初めて書いた同人小説で一発ネタですので、そこんとこ、お察しください。
ぐぐるさんはいろんな事を知っています
先日は
吐夢、世良、そして小説?というものを見つけてきてくれました
しかも仕事場で・・・
元ネタ知らないのでよくわからんちんですが、<br>まかまかさんの私小説はそれはそれでかなりレア?!<br><br>しかも猫!?
<みさん、わたしもわたしも!<br>元ネタを全然知らないのですが、読んでいてドキドキしました。なんか、十分、思いっきりやおいのような気がしますけど、気のせいでしょうか?<br>なんと申しましょうか、この、胸のトキメキとでも言うのでしょうか、オバちゃん指広げて、指の隙間からこっそり覗いてひとりで悶々としちゃうよ〜、って感じです。<br><br>そういえば、昨日のプリキュアの「○○さんと友達になりたい!」もそんな感じでときめいておりました。うんうん。
言葉の感覚が妙になまなましいのがステキです〜。<br>幸か不幸か元ネタがわかるだけに、絵面を想像するとスゴイことになっているのがアレですが(笑)<br>次回作がたいそう楽しみです(笑)
みさん>一人称で書く「物語」なぞ小学生以来です(^^;<br>確かにレアリテ高いかも。いやそれ以前に「同人」という<br>ところが画期的(?)。ちなみに『みかん絵日記』は、<br>人間の言葉を喋る猫のみかんと、小学生の草凪吐夢を中心<br>としたお話なのです。<br><br>まそっちさん>…そうですか、こんなでもやおっておりますか(汗<br>一応それらしくなるように努力したのですが、あの辺が精一杯。<br>そういって頂けると、何とか書き通せた甲斐があります。<br>>「○○さんと友達になりたい!」<br>いやあ、アレは心ときめきますね。傷つき傷つけあいながら<br>近づいていく関係をみると、ぶるぶるしてきます。<br><br>Lさん>私の中では、淡々と書いたつもりなのですが、<br>う〜ん、やはり自分ではわからないものです。<br>それにしても、今回書いてみて思ったのは、書いた後に<br>書き足りなくて悔やんでしまうということでした。<br>結局、最初にアップしてから今の時点で相当書き加えて<br>しまいました(タイトルまで変わってしまった……)。<br>次回作? 聞かなかったことにさせてください〜<br><br>皆様、読んでくださってありがとうございます。