■2003-11-17
* [書籍] ソーサリー とか
来月、ソーサリー第2巻『魔の罠の都』が出るそうな(創土社)。
O'REILLYの近刊Security Warrior(表紙画像)。他のは駱駝だの梟だのなのに……ことによると、セキュリティとセキトリをかけた洒落なのかしらん?(サーバ管理者日記経由)
* [Perl] Class::Fields
だいぶ前に訳したClass:Fieldsですが諸般の事情から、とりあえずこのサイト内で公開しておきます。
* セキュリティ診断
@policeのセキュリティ診断(高木浩光@茨城県つくば市 の日記のリンクメモから)。メールソフトの一覧に目をやると、よりによって素敵なことに電信八号の名が。喜び勇んで試してみたものの、拍子抜け。
オライリーは最近妙に商業主義臭い本が多めでしょうか。<br>駱駝本以来お世話になってはいませんが。
うーん、私は仕事で使うので結構買うんですが、どうなんでしょうね?<br>ところで、例の件、まだ全然進んでいません(泣)<br>12月の中旬に入るとある程度時間がとれるかもしれませんので<br>そしたら一気に進めようと思います。それまでごめんなさい〜
いえいえお構いなくー。<br>当方もめっきり進んでいません。<br>getuserできない……1から組みなおそう;;
オライリーに限らずこの手の翻訳物の解説書って、いたずらに(しかもつまらない)ジョークが多くって読みにくいんだよなぁ。表紙までもここまで冗談めいてきたとは。